絶対繁盛するダンス教室ってどうやって作るの?

ダンススタジオを繁盛させるためには新規加入・生徒継続が鍵となってきます。

大手ダンス教室のように「安い」「通いたい放題」「コマ数が多い」などは、個人スクールではなかなか難しい所。

では、それ以外ではどうでしょうか。

 

個人ダンススクールで人気ダンススクールになる特徴

初心者でも受講しやすいレッスン&雰囲気

大人になってからダンスを始める方の比率は全体の40%にものぼります。

初心者クラスや超初心者クラスなど、新規で来割られる方の枠をしっかり確保するといいかもしれません。

ダンス教室を人気のある教室にしたい

発表会が多くありレッスンの目的・目標がある

発表会があると技術の向上だけでなく、スクールメンバー同士の一体感がでやすくなります。

仲間が出来たりクラスの雰囲気が良くなると、それだけで継続して通いたいと思ってもらえるメリットも。

ダンス教室を人気のある教室にしたい

料金システムや決済方法が明確

月額やチケット制など、料金がしっかり分かると安心して問合せしやすいです。

また決済方法も現金だけでなく、クレジット決済・銀行振り込み・キャリア決済など多種多様な決済補法があると生徒さんも便利で嬉しいですね。

ダンス教室を人気のある教室にしたい

プロモーション活動が活発で目に止まりやすい

SNSやHPなどを活用してスクールの魅力・講師の魅力を発信していきましょう。

TikTokやInstagramなどで有名になり、スクールの人数が急上昇したダンススクールも実際に数多く存在します。

投稿数を増やし露出し、自分のスクールを知ってもらうことはとても大切です。

ダンス教室を人気のある教室にしたい

 

実力や経歴があってレッスン内容もおもしろそう!なのに生徒さんが集まらない…

という方は一度ご自身の集客方法を振り返ってみてはいかがでしょうか。

長年ダンス業界に携わり、自身の教室を持つまでになったのは、あなたの素晴らしい才能です。

どんな困難にも立ち向かい、克服する力を持っています。

自信を持って前進し、夢を追求してください。

あなたの努力と情熱が、素晴らしい成果を生み出すことでしょう。

 

中目黒 レンタルスタジオ ダンススタジオ お問い合わせ メール

中目黒 すわ山 レンタルスタジオ TOP

Print Friendly, PDF & Email